Nov 15, 2024
外なる現実と内なる感情を切り離す技術
今、あなたの抱いている感情が、あなたにとっての未来の現実を創る原材料になる。
今、喜びや感謝を感じていれば、再び喜びや感謝を感じるような現実を創り出す。
逆に、今、イライラや怒りを感じていれば、再びイライラや怒りを感じる現実を創る。
この現実創造の仕組みに気がつくと、目の前に繰り広げられる世界から影響を受けずに、自分自身の現実を創造することができる。
魂の波動は、感謝と喜び。満ち満ちている豊かさの感覚。
逆にエゴマインドの波動は、欠乏感。
不平不満や批判などネガティブな感情をあなたは感じる。
だからこそ、
望む現実に遭遇したら、「ありがとう」と言う。
逆に、
望まない現実に遭遇したら、少し表現を変えて、「感謝します」と言う。
声に出しても出さなくても良いが、声に出した方が、意識がよりはっきりと感謝と喜びの波動にチューニングできる。
私はこの方法を、五日市剛さんの本を読んで知った。
現実のスクリーンに何が映し出されても、外なる現実に影響されず、「内なる平和」を守り続けることは可能だ。
「ありがとう」、「感謝します」。
状況によって表現を使い分けつつ、今日1日は、感謝と喜びの波動に一致し続けるチャレンジの日。
もし出来たら、感謝と喜びを感じつつ、気持ちよく眠りにつこう。
たとえ今は出来なくても、又それにチャレンジすれば良い。
何度でも、何度でも。
まずは、チャレンジできる自分自身に感謝。ありがとう!
あなたのハートは、あなたにとっての「エネルギー循環センター」だ。