Apr 8, 2022

願いのエネルギーと龍の玉

今に存在するという内向き意識の前提は、すべては今ここにあるという「満ち満ちた感覚」です。

その意識状態の中、結果への執着(attachment)を手放しながら、あなたが願い続けることは現象化しやすいのです。

つまり、豊かさの意識状態で、抵抗なく、迷いなく、あなたは物質化するエネルギーを一方向に向け続けているからです。

そして、「内なる願いが原動力となって生きているあなた」は、それが現象化するか否かにとらわれずに、一つのことを願い続ける「喜び」の中を生きることができるのです。

それは、目に見える現象に全く影響を受けずに、内なる願いが、まるでエンジンのように、あなたの全生涯を動かし続けるということなのです。

この揺るぎない願いこそ、現象界において、豊かさを産み出す源泉です。

つまり、あなたを動かし続ける内なるエンジンが、「エゴマインド」から「内なるスピリットの願い」に転じるのです。

これは、大きな意識の変容です。

物質化⇄エネルギー化

つまり、損か得かと判断するエゴマインドによって物質化した氷(現実=問題)が溶けて水(現実=中立)になり、そのニュートラルなエネルギー状態で、あなたは願い続けるのです。

言い換えると、意識を向ける方向が、次の様に変化したのです。

望まない現実(エゴマインドによって創り出した結果)

→→望む現実(エゴマインドから自由になった、スピリットの願いの結果)

この時、あなたの意識は、抵抗を手放した、「今」というエネルギーの流れの中に存在しています。

ここが、非常に重要なポイントなんです!

「如意宝珠(Nyoi-hou-jyu)=人々のあらゆる願いを叶える不思議な玉」。

日本では、龍がこの「不思議な玉」を手に持っているという伝説があります。

龍とは、巨大なエネルギーの流れの象徴でもあります。

ちなみに、日本語で「龍(dragon)」と「流(flow)」は、同じ発音です。

「内なる願いが原動力となって生きているあなた」は、まるで龍の背の上に乗り、流れ続けるエネルギーと同調しているかのような、スムーズな人生を送るのです。

それは、他力(Other-power)の流れと調和した生き方です。