Feb 12, 2021

土や木々に触れて、あなたのエネルギーをチャージする

今、あなたの心(heart)と体のエネルギーは気持ちよく循環していますか?

エネルギーは不足していませんか?

私がエネルギーチャージをしたい時は、いつも自然が美しい場所に行きます。

暖かい季節の時は、私は靴と靴下を脱ぎます。

私は、足の裏から大地のエネルギーを吸収するのです。

そして、体内に溜まった「電磁波」が足の裏からどんどん抜けていくように感じています。

そして、私と目が合った木に挨拶をして、両手で木に触れて、エネルギーチャージをします。

イメージの中では、土・木・私の中をエネルギーが気持ちよく循環しています。

深い呼吸をして、私は、ただエネルギーの循環に身を委ねます。

しばらくそうしていると、私も自然の一部なのだということが体感できます。

エネルギーが、私の中でどんどんチャージされていくようです。

もしかしたら、私は自然の持つ完全性に同調しているから、気分が良いのかもしれません。

私は子供の頃からカナダ人作家・モンゴメリが書いた「赤毛のアン(Anne of Green Gables)」が大好きです。

主人公のアンは自然が友達で、木々に話しかける少女でした。

私も自然や木々が、私の親しい友達だという感覚があります。

そして、太陽の光もエネルギーをチャージしてくれます。

まるで植物の様に、私も光合成をしているように感じます。

又、私の大好きなスペインの建築家・アントニ・ガウディも「自然」をモチーフに建築をしました。

バルセロナにあるサグラダ・ファミリアに行った時、私はまるで神聖な森の中にいる様だと感じました。

人間が創造したものでありながら、私は自然そのものと同じエネルギーを感じることができたのです。

世界中の人たちが共通して「美しさ」を感じることができるのは、「自然」ではないかと思います。

自然の中で、一旦あなたの思考を止めて、心(heart)と体でエネルギーを感じる静かな時間。

ただ感じることに集中する時間。

外側には多くの情報が溢れている今だからこそ、大切な時間だと思います。

Posted in あなたの身体に向き合うComments Closed