Apr 8, 2020

あなたの心で感じる 静かで豊潤な時間

はじめまして。

(この冒頭のブログは、折に触れて何度も書き直しています。)

今日は2020年4月8日。

そして、日本では「緊急事態宣言」が発令された日です。


お釈迦様(Buddha)の誕生日でもある今日から、Google翻訳と一緒にこのブログを始めようと思います。

今、COVID-19 が原因で、世界中で多くの人々が家にいますね。


私も家で多くの時間を過ごしています。

日々目まぐるしく変わる、外側の状況。それに私たちのマインドは翻弄されがちです。

けれど、今、心で感じている内側の意識の状態は、私たち一人一人で変化させることができます。

私たちの内面(=意識)は自由自在。


そして、実は、この内なる意識が外なる現実を作り出している事実に気がついた人が、仏教の開祖、お釈迦さま(Buddha)でした。

今、世界中で、今までの生き方にストップがかかり、人類が「内なる意識」に目を向けるチャンスをもらっています。

「今後も、外で起きている現象に振り回され、ストレスに満ちた人生を送るのか?

それとも、今ここで立ち止まり、人類の内なる意識が外なる現実を作っている事実に目醒め、あなたの人生の主人公・創造者のポジションに戻るのか?

言い換えると、

あなた自身に、あなたの「力」を取り戻すのか?否か?

あなたはどちらの生き方を選択しますか?」

それぞれの人に、今、選択のチャンスが与えられています。

そして、自分が選んだ結果を、今後それぞれが、実際に体験していくことになるでしょう。

今というこの時期、私たちはまるで子宮の中にいる胎児にもう一度戻ることができて、新たな誕生の時を待っているかのようです。

一人一人の内なる意識が、喜びと感謝と平和のエネルギーに満たされた時、それらの意識達にとっては、地球が一つにつながるでしょう。

私たちの新たな地球になる。

その新しい地球では、家にいながら、それぞれの人が自分の特性を生かして、仕事をすることができるでしょう。他者との比較や競争がない世界です。


新しい地球では、それぞれの仕事が、その人だからこそできる唯一無二の仕事になります。

私は、インターネットを介して、地球全体が一つの大きなマーケットになると予想しています。

だからこそ、今は、本当の自分を表現するための大切な準備の時。

それは、この混乱期の後に訪れる、新しい地球に産まれ出る為の準備の時間です。

家という子宮の中で、外の現実に翻弄されていた自分の生き方を反転させることができます。


そして、内なる心(=あなたの感情・波動・意識=現実創造の源)に目を向け変えて、「あなたの心の声」に耳を澄ませます。

「今、何を感じてる?」

「今、何がしたい?」

細かく細かく、本当に細かく、自分自身にインタビューします。


ひたすら自分のハートに集中するのです。

そうすると、素晴らしいインタビュアーのおかげで、「あなたの心の声」が出てきます。

本当の自分自身に出会っていく静かで豊かな時間。

そして、あなたはまるで胎児の様に、栄養をとって、たっぷり寝て、新たな地球のリズムに同調するのです。

「あ〜、これが本来の私だ!」

ありのままの自分自身に気がつきます。

あなたはひたすら心の声を聞き、願いを一つずつ叶えてあげるのです。


すると、次第にあなたの心が幸せや豊かさ、喜びを感じることができるようになります。

外にある現実を変えるためではなく(=執着を手放しつつ)、

心(heart)で「満たされていることへの感謝と喜びと平和のエネルギー」を感じることに、あなたの意識を集中させるのです。

心(heart)が幸せと豊かさを感じると、目の前の現実に対して、あなたの反応の仕方が、徐々に変化します。

今までうるさかったエゴマインドの声は次第に鎮まり、外側で起こっている現象は放っておくことができるようになります。

外の現実に対して、一喜一憂して煩わされなくなるのです。👍

これはあなたにとって、とても大きな変化です!

今しばらくは、この小さなスマホやパソコンの画面から、ちょっと目を空に向けてみて!

「空は、こんなにも広くてきれい!」

そして、この空は、無限なる宇宙へとつながっています。


しかも、今夜の満月はスーパームーン!

今日4月8日は、お釈迦様の誕生日。

人類にとって目醒めの始まりの日としては最適です。

空を眺めながら、安らいだ心で、幸せな家時間を過ごしましょう。

本来のあなた自身(スピリット)に目醒めさせてくれる「あなたの心の声」が、意識の奥底から聞こえてくるかもしれません。

Posted in Follow your heartComments Closed