Feb 11, 2021

意識のアルケミスト

2020年、COVID-19(新型コロナウィルス)によって、世界が大きく変わりました。


今年2021年も、大変化の真っ只中です。

昨年は私にとっても大きな変化の年でした。


義理の祖母(実際は叔母)や父が亡くなったことにより、私自身の意識状態も大きく変わりました。

以前から私は「意識を内側に向ける」と言ってきました。

しかし、私は今までいかに意識を外側に向けて、外側の現実に振り回されながら生きてきたのかを痛感しています。

さて、私が今一番感じていること。

意識が今の中に存在する状態の力強さです!

人類の内なる意識が、外なる現実を作っています。

それは、お釈迦様(Buddha)やイエス・キリストが気づいていたことでもあり、古今東西の賢い人類が伝えてきた内容でもあります。

「卑金属」「金」へと変質させる錬金術のように、意識を変容させる方法。

私にとっては、以下の変容です。

外向きのうるさいエゴマインド

→内向きの静寂なる意識状態

その実践的な方法を、仏教などは伝えてきたのだと感じています。

実は、幸せも不幸も、外側ではなく、それぞれの意識の内側に存在しているのです。

具体的な「意識の錬金術」の方法については、これからのブログ(blogs)で書いていきます。

おそらく、このブログは肉体を持つ私(5%)と、潜在意識の私(95%)の交換日記のようなものになるのだと思います。

それは、氷山の水面上(5%)と、目に見えない水面下(95%)とのコンタクトのようなものだと思います。

これから先、外側の世界で何が起きても、私は内側に広がる絶対的な静寂な状態に留まり続けたい。


自分の内にあるエゴマインドとの付き合い方をマスターして、過去や未来の中ではなく、「今」に留まり続けていたい。

2021年以降、このブログとともに、意識のアルケミストとして生きていきたいと思います。

Posted in Follow your heartComments Closed